高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

2019-03-13から1日間の記事一覧

フジテレビ「プライムニュースイブニング」VTR出演

3月11日、フジテレビ「プライムニュースイブニング」にVTR出演しました。3.11に合わせて、災害時のSNSの使い方についてコメントしました。

宝島社ムックで防災SNSの使い方についてアドバイス

宝島社の大人のおしゃれ手帖ムック「シニアのための防災バイブル」で、SNSの使い方についてアドバイスしました! SNS以外にも、防災のために大切なことがたくさん載っていますよ。

日テレ「スッキリ」でオンラインサロンについてコメント

3月5日、日テレ「スッキリ」で、オンラインサロンについてコメントしました。 オンラインサロン、流行中ですね。

今月の講演についてお知らせします

3月2日、新宿区で小中学生の保護者を対象に、「子どもをインターネット・SNSの危険から守るために」という講演をしました。 ご参加ありがとうございました!

個別指導塾スダンダードメディアで監修しました

std-ie.jp 個別指導塾スダンダードのメディアで、EdTechについての記事を監修しました。