高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

2019-09-05から1日間の記事一覧

テレ朝「池上彰のニュースそうだったのか!!」にVTR出演

8/31のテレ朝「池上彰のニュースそうだったのか!!」にVTR出演しました。 監修もさせていただきました。SNS空き巣などのセキュリティがテーマでした。

アバスト主催パパママのためのSNSの使い方について講演

9月4日、アバスト主催「パパママが知っておきたいSNSとの付き合い方」に関する勉強会で登壇しました。 子供の写真公開するか否か問題は保護者なら気になりますよね。 ブロガーさんイベントは久しぶりでしたが、楽しかったです! アバストからリリースされ…

「ユーザーローカルカスタマーカンファレンス2019」で登壇

9月2日に、「ユーザーローカルカスタマーカンファレンス2019」で登壇させていただきたいました。10代のSNSマーケティングがテーマでした。

FNNプライムオンラインでSNSでのコミュニケーションについてコメント

www.fnn.jp FNNプライムオンラインでSNSでのコミュニケーションについてコメントしています。誤解を生まない相手を傷つけない言葉とは。