高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

【小ネタ】Facebookに投稿した記事をスマホから削除する方法

スマホからFacebook見る人が増えてきました。いざスマホから投稿した時、うっかり間違った投稿をしてしまい、投稿が消せなくて困ることがあります。

ニュースフィード画面からは削除できないのですが、ある簡単な方法で削除することができます。

以下、Facebookに投稿した記事をスマホから削除する方法です。

 

その1 ニュースフィード画面の左上三本線をタップ。次に、自分のプロフィール写真をタップして、タイムラインを表示させます。

 

f:id:aki-akatsuki:20130709140558p:plain

 

その2 消したい投稿を表示し、右上の下向きの矢印部分をタップ。

 

f:id:aki-akatsuki:20130709141109p:plain

 

その3 「削除」をタップで削除完了です。

 

f:id:aki-akatsuki:20130709140808p:plain

 

おまけ 他の人の投稿に対するコメントを削除したい時は、削除したいコメントをタップし、「削除」をタップすればできます。お試しを!