高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

Facebookで「いいね!」したページを非表示にする方法

Facebookは楽しいですが、あらゆることが友達に表示されるのが気になるもの。たとえば上司や同僚等とつながっている場合、個人的な趣味のFacebookページなどは表示させたくないかもしれません。

そこで、自分が「いいね!」したFacebookページを表示させない方法を解説します。

 

自分の名前をクリックしてタイムラインを表示→「いいね!」一覧の右上鉛筆マーク→「プライバシー設定を編集」→「自分のみ」を選択することで、自分以外には表示されないようになります。

 

f:id:aki-akatsuki:20130719145447p:plain

 

f:id:aki-akatsuki:20130719145501p:plain

 

これで、そのカテゴリーのページに対する「いいね!」すべてを隠すことができます。

なお、タイムラインの「いいね!」欄に表示されているのは直近で「いいね!」した6つのページなので、新しく他のページに「いいね!」すればこの箇所からは見えなくすることができます。

 

人の目が気になる方は試してみてくださいね。