高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

ananムック「知っておきたい女子のマナー完全版」監修しました

ananムック「知っておきたい女子のマナー完全版」の監修をしました。

ビジネスシーン、結婚式やおくやみごと、会食やパーティ、贈り物選びとお金の他、SNSや手紙などのマナーまでカバーしているので、社会人女子にはかなり使える内容だと思います。

私はSNS全般、LINE、TwitterFacebookなどサービス別のマナーまでを担当させていただきました。使える内容だと思いますので、ぜひ手に取ってみてくださいね!

 

f:id:aki-akatsuki:20140904223017j:plain