高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

NHK「オトナへのトビラTV」に11/13に出演します

11/13(木)午後7:25~7:54に、


NHK オトナへのトビラTVに出演します。

先日スタジオ撮影をしてきました!MCはヒャダインさん、でんぱ組inc.の最上もがさん。ゲストはトータルテンボスのお二人でした。

スタジオはこんな感じです。

f:id:aki-akatsuki:20141023112207j:plain

 

最上もがさんは顔が小さくてものすごく可愛らしかったです。

撮影後、何とCDまでいただいてしまいました!サイン付きです。

f:id:aki-akatsuki:20141023112147j:plain

テーマは「キャラ変」。SNSとリアルでのキャラの使い分けについて10代の子に聞いています。

10月はまったくブログが書けませんでしたね…

しかし、何とか幻冬舎の新書が入稿いたしました!ほっとしました。

まだまだやることがあるので、引き続き頑張ります。落ち着いたらブログも書きますね。