高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

2016-01-21から1日間の記事一覧

「灯台」でママ向けにスマホのトラブルについてアドバイス

「灯台」2月号の「スマホを使うママのトラブル・危険回避術」でアドバイスをしています。 設定も詳しく分かりますよ。

新連載「小さな会社のTwitter広告活用術」スタート!

ITMediaで、新連載「小さな会社のTwitter広告活用術」が始まっています。 Twitter広告が中小企業や個人に開放されたことをご存じでしたか? 初回は、セルフサービス式Twitter広告についてTwitter社に聞いています。 2回目以降はさらに突っ込んだ話を聞いてき…

新連載「ステマだらけのネットマーケティング」スタート

ITProで新連載が始まっています。 「ステマだらけのネットマーケティング」といい、ステルスマーケティング、通称ステマについて解説・理解していこうというものです。 ビジネスパーソンがビジネス上の常識として知り、マーケターがステマと思われないための…

1月の講演についてお知らせします

1月21日、調布市立調布中学校で講演をしました。 当日は、LINEいじめなどのネットいじめだけでなく、言葉のコミュニケーションの問題までを取り上げました。 「言われて嫌なこと、されて嫌なことは人によって違う。だから送る時は気をつけなければならない」…