高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

2021-08-07から1日間の記事一覧

関西教育ICT展で講演しました

8/5に関西教育ICT展で講演しました。満員御礼でした!

思春期保健セミナーでオンライン講演します

思春期保健セミナー用オンライン講演の撮影をしました。

「週刊東洋経済」に寄稿しました

「週刊東洋経済」で、SNSの炎上表現やNGワードについて寄稿しました。

「クロワッサン」でアドバイスしました

「クロワッサン」でSNSでのコミュニケーション術についてアドバイスしました。

AbemaPrimeでVTR出演しました

7/21に、AbemaPrimeでSNSにあふれる過激なグラビアの問題についてコメントしました。 VTR出演でした。

「GIGAスクール構想で進化する学校、取り残される学校」に寄稿しました

「GIGAスクール構想で進化する学校、取り残される学校」(教育開発研究所)に寄稿しました。ただいま、予約開始となっています。

水戸市の全中学校講演始まっています

今年も水戸市全中学校講演がスタートしています。 7月6日、13日、16日の3日間で、6校回りました。 1校では一クラスで授業として行い、クロムキャストで他のクラスでも見ていただきました。