高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

『ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条』本日発売開始です!

f:id:aki-akatsuki:20140325154417j:plain

本日、新刊 『ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条』発売開始です!

 

昨日TOKYO FM「BLUE OCEAN」でもお話ししたのですが、マイナス面ばかり怖がってSNSの利用を避けるのは本当にもったいないことです。

確かにSNSで炎上したり、危険な目に遭う事例もあります。しかし、問題ある投稿をしたり、知らない人とつながったりしなければ、そのようなことはありません。

 

私も、初めての著書はmixiでの出会いで手に入れました。小さい頃から、本を出すことが夢でした。その夢を叶えてくれたのは、mixiでの出会いだったのです。

 

ツテもコネもない私がチャンスを掴んだきっかけは、SNSでした。

チャンスは人との出会いがもたらしてくれます。

未就学児がいて時間がなくても、SNSと皆さんのおかげで今もFacebookの専門家としてやっていけています。

感謝の気持ちを込めて、SNSをプラスに活用する方法を10ヵ条にまとめてみました。

 

思いがあるけれど今はかなえられていないという方へ捧げます。

読んだ皆さんのお役に立てば幸いです。

 

 

TOKYO FM「BLUE OCEAN」でご紹介いただきました

f:id:aki-akatsuki:20140325110857j:plain

タイムラインの写真 - Blue Ocean(TOKYO FM) | Facebook

TOKYO FM「BLUE OCEAN」に生出演しました - 高橋暁子のソーシャルメディア教室

 

★既に複数の方がブログやソーシャルメディアで取り上げてくださっています。 代表してブログをご紹介。

「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」は最後の指南書 | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

マイナビ新書「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」に寄稿しました | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

坂の上で、見た雲は・・・: 『ソーシャルメディアを武器にするための10カ条』が発売されました。

◎著者も書いてます

ソーシャルおじさん 徳本昌大コミュニケーション雑感: 「ソーシャルメディアを武器にするための10カ条」が出版できた理由

新刊『ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条』が出ます! - 高橋暁子のソーシャルメディア教室

※寄稿してくれたブロガーは、

C松村太郎氏、いしたにまさき氏、コグレマサト氏、しゅうまい氏、小川晋平氏、高木芳紀氏、斉藤洋子氏、山田トモミ氏、上原誠司氏中島大希氏

の10人です。

本書に関するブログを見つけたら、こちらでもご紹介していきたいと思います。

 

★4月2日、アクセス日本橋で出版記念セミナーを行います!参加者募集中です。

「ソーシャルメディアを武器にするための10カ条」新刊発売記念 | Peatix