高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

TBS「ニュースバード」「ニュースの視点」に生出演しました

8月27日15時から、TBS「ニュースバード」「ニュースの視点」に生出演しました。

内容は、「SNS疲れ」でした。

キャスターとわたしの2人で延々30分話を進めるというもので、出ずっぱりでした。

 

こちらは何と、台本はあるものの30分程度で自由にトークしていいというテレビなのにとても自由な番組。今まで15分程度で終わった人もいるものの、通常30分程度、最長43分までの間におさめればいいという不思議なものでした。

わたしは約30分くらいにおさまりました。

 

VTR出演の時は会議室のようなところでちょこちょこっと撮ることがほとんどなのですが、生放送なのでスタジオ入りしました。

 

毎回注意されるのですが、ベルトのないワンピースだとマイクがつけづらいんですよね…トイレで中にベルトを着けてマイクを付けたので、次回以降気をつけなければ。

スタジオの写真をいくつかあげておきます。面白い番組なので、ぜひ皆さん見てみてくださいね!

f:id:aki-akatsuki:20130828182545j:plain

f:id:aki-akatsuki:20130828182551j:plain

 

f:id:aki-akatsuki:20130828182253j:plain

 

ネット経由でも見られるようなので、ぜひご覧ください!

http://www.tbs.co.jp/newsbird/