高橋暁子のソーシャルメディア教室

ITジャーナリスト・成蹊大学客員教授高橋暁子のブログ。ソーシャルメディア界隈のこと、IT関連ニュースのこと等をメインに取り上げます。

Twitter社に行ってきたのでレポートするよ

f:id:aki-akatsuki:20140404161445j:plain

少し前ですが、Twitter社にお邪魔してきました!

噂通り超可愛らしいオフィスだったので、ご紹介しておきます。  

 

f:id:aki-akatsuki:20140404161518j:plain

まずはこれが受付。

全体に「Twitter」らしく、小鳥モチーフが数多くあります。 

なんて愛らしいのかと感激。

 

f:id:aki-akatsuki:20140404161607j:plain

いわずもがなのTwitter社アイコンモチーフ。 

シックでキュート。

 

f:id:aki-akatsuki:20140404161614j:plain

奥には、ハッシュタグやメンションのマークが並んでいました。

これもまたいいですね。

 

f:id:aki-akatsuki:20140404161618j:plain

噂通り、会議室にはすべて鳥の名前が つけられていました。

日本はすべて和の鳥(鶴とかキジとか)の名前になっています。

 

f:id:aki-akatsuki:20140404161621j:plain

扉には、きちんとその鳥のシルエットがつけられています!可愛い!

 

f:id:aki-akatsuki:20140404161625j:plain

お土産でポストイットなど Twitter社グッズをもらってしまいました。

ここぞという時に使いたいけれどもったいないですね〜。

 

実は、発売になったばかりの「日経エンタテインメント!」5月号に寄稿しています。「ヒットの経済学」のソーシャルメディアの項を担当しています。

元々は、私の著書「ネット業界儲けのカラクリ」でソーシャルメディアのお値段について書いていたのでインタビューされたのですが、話が複雑だったので自分で書いてしまったという話でした。

Twitter社はとても対応もよくきれいで素敵なオフィスだったので、行く機会があれば逃さずに行くことをおすすめします!